9/18 芦ノ湖 松井力彦様の釣果です!

9月18日、芦ノ湖に釣行された松井力彦様から釣果レポートとデータをいただきました!



やや強めの風と小降りの雨の中 出船しました。

直ぐに猛烈な雨に見舞われました。
なんなんですか?この雨。
滝行のようです。

今更戻っても仕方ないし・・・。
幸い風はそんなに強くなかったので、
諦めて 滝行で身を清める事にしました。

東側を廻ってプリンスまで、小虹1匹。
「今日は渋いなぁ~。」と思いながら、
西側に渡りながら 真ん中辺りで 小虹2匹。

百貫~箒 何も起こりません。
雨は強烈に降ったり 小降りになったり。

平岩まで来たところで キオスク角にナイスな当たり!
当たりの割には さほど大きくはない 虹でした。
計量に戻ると45CM。

まだ8時前だったので、前の週に奉納してしまったTホーンの代わりになる
「当たりところの玉」を探す為に練習に出ました。

「これが気になるんだなぁ~。」
U先生 絶賛の羽衣鮑。試してみるべ。
もう1個は気になる銀色の中島君。

三石から初めて犬の墓で中島君 小虹ゲット。よしよし。
その後は白浜~箒~ムジナ~百貫まで沈黙。

結構どころか かなり強い風になってきました。

「百貫~プリンスまで斜めに渡って東側を通って 終わりにしよ~。」

湖 真ん中を左右に風で揺すられながら進んでいた時
羽衣鮑に強烈な当たり!!
やった!!

竿を持とうと 船外機のハンドルから手を放したとたん 船が大きく振れました。
トラブル事間違いなしの状況。急いで片側を巻き取りました。

無事回収。
おお~~。なかなか いいんじゃない~。

レインボートラウト 56cm 2.06kg
レッドコア18lb/85ヤード
船速/4.5KM位
水深/不明
ポイント/湖中央
時刻/9:10頃
ヒットルアー/T-シェル 羽衣アワビ

桟橋に戻る頃には 釣りどころではない強風になっていて
そのまま 上がりました。

U先生絶賛の羽衣で練習が本番になりました。

短い時間の釣りでしたが、
T-シェルでいい思いが出来て最高でした。



50アップのレインボートラウト、おめでとうございます!!
前日は、他社様のルアーでも50アップを釣られ、
連日の好釣果はお見事です!
どんな状況をも味方にしてチャンスをつかむとはさすがですね!

羽衣アワビ、使っていただいてありがとうございます!
気になる、という直感、的中ですね。

今後の釣果も目が離せません!
吉報を楽しみしにしています♪





関連記事

0 Comments

Add your comment