9/30 芦ノ湖 エビススタッフの釣果です!

9月30日、芦ノ湖に釣行したエビススタッフの釣果情報です。



朝は別件の用事で元箱根湾湖畔から撮影をしていました。
その後、移動しながらの撮影で白浜へ。
結局、9時近くまで撮影に費やしてしまいました。

9時半前、元箱根湾内からラインを出し東岸を流します。
山のホテル桟橋を過ぎた所で、コニジ。
結構、引きは強いんですっ!
久しぶりなので、もしや!?なんて思ってしまいました。

成蹊を過ぎ、青屋根の尾根を越えた辺りで沖側のロッドがしなりました。
なんとなく違和感のあるヒキなんですが、ひとまず巻きます。
リーダーまで来た所で銀色の魚体が見え、ターゲットの魚であることを確信。
細いレインボートラウトでした。

20160930001.jpg
レインボートラウト 42cm 0.58kg
レッドコア18lb/85ヤード
船速/約3k
水深/13〜18m
時刻/10時前
ヒットルアー/カズミノーT9FS オーロラ魚皮 ワカサギカラー

その後はブラウントラウト狙いでシャローへ入ったり、ワカサギ周辺をぐるぐる周ってみたり・・・
午前上がりでしたので、時間も無いので最後は庭石で勝負とばかりに8色、9色で攻め込みましたが
特に何もなく、帰船となりました。

朝方は結構良い雰囲気でしたが、大物は出なかったようです。

次回は久しぶりにブラウントラウトの顔がみたいですね〜!

byいいだ☆
関連記事

0 Comments

Add your comment