4/25 芦ノ湖 石井忠雄様の釣果です!

4月25日、芦ノ湖に釣行された石井忠雄様から釣果レポートをいただきました!!



「釣りに行きたい!」 
年に数回そんな思いで釣行する事があるのですが
気持ちとは裏腹に、結果はあまり良くないケースの方が多いなぁなんて。

今回もそんな感じで、急遽クルマや船の手配をして一人早朝の芦ノ湖を目指しました。
さあ、今日はどんな釣りをしようかなと考えながら、
キャスティングとトローリングの準備して船に乗り込みます。
自分の記憶が正しければ、多分一人での釣行は10年ぶりくらいです。

「今日は山の神を乗せてないから釣れねーぞ!」

そんな独り言を良いながら5色、一方は4色で流していると右舷の4色のシンクロが唸りました。
上がってくると、あれ!ブラウンにしちゃあ白い斑点が..........40後半の岩魚です。
まあ魚種はどうであれ、釣れてくれたら嬉しいものです。

岩魚 48cm 蛭川  7:30

実はこのあと岩魚祭りになってしまい、
この48cmを頭にトローリングでは5本、キャスティングで2本、
計7本の岩魚を釣り上げてしまいました。
「まあこんな日もあるんだろうなぁ。」

別の魚も見たいなぁなんて思いながら湖尻方面へ船を進め、
深良にアンカーを打ち、スプーンのキャスティングで小型のレインボーを2本釣って
結果はともあれ、一日飽きない程度のアタリと魚で十分楽しませてもらいました。

いつもならこんな感じで一日終わるのですが、今回はちょっと違っておりました。
昼ごはんを済ませ、成蹊、蛭川、庭石、山の神といつものルートを流していくと
左舷の5色のロッドが入りシンクロが久しぶりに唸りました。

「今度も岩魚かなぁ」
少しやり取りをして上がってきたのは、正真正銘のブラウンでした。

20170425001.jpg
ブラウントラウト 42.5cm 0.9kg
レッドコア18lb/50ヤード
船速/
水深/
ポイント/山ノ神
時刻/15時40分
ヒットルアー/カズミノーT95FS

午前中はT-シェルの夜光、アワビ、ステルス等を引いておりましたが
午後からはカズミノーの100、95、85を両舷で色々試して行こう!と始めた矢先です。
岩魚を見すぎたので、生簀に入れて確認してから検量の為に桟橋へ戻りました。

信頼出来るルアーで、お蔭様で一匹取る事が出来ました事に感謝しております。
終わってみればブラウン、岩魚、レインボーと3魚種と、
キャスティングとトローリングでも釣らせてもらい、一日良い釣りをさせて頂きました。

これからは「釣りに行きたい!」と思ったら、素直に釣果を気にせず釣行したいと思います。

写真提供:FSノザキ様



ブラウントラウトの登録、おめでとうございます!
イワナ祭りから一転、期待のブラウントラウトが釣れて良かったですね。
気持ちに正直に釣行したのが、釣果に反映したようですね。
これだけの数と魚種を釣られたのは、持ち合わせている技術がなせる技です。

いつもエビスクラフトのルアーをお使いいただき、ありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事

0 Comments

Add your comment