5/12 芦ノ湖 鈴木敬一様の釣果です!

5月12日、芦ノ湖に釣行された、鈴木敬一様の釣果です!
ご許可をいただいて、ご本人様のブログから引用させていただいています。



5/12 場所、ヒントは大事

朝5時半頃出船。明るくなるのが早くなり、出遅れています。
弁天から島周りに進むと早速小島で1本目虹。
AMはオリ角貝貼り、WB、オリ角、カズミノーで計6本(虹3、茶2、岩1、3から5色)。

サイズは・・・なので、昼に帰るとMさんがサクラ、虹を捕獲完了して、早上がり準備中。
師から場所情報をいただき、先ほど師とMさんの会話で気になったことを確認。
さっきMさんが返したのって・・・と引き出しから出てきたMさんがサクラ他を捕獲したルアー・・・。
ヒメトロ用のサイズの小さいシェルでした。
心にメモしました、場所とルアーサイズ。

そして、PM。
大島沖から山のホテルに突っ込み沖目で1本。
東側を進むとルアーサイズを小さくした左舷にアタリが集中する。
そして、狙い場所のプリンスから和田の沖目、AMは岸近くにこだわり
あまりアタリはなかったが1時間半ほどで計8本。
サイズも40凸凹を中心で楽しい(3色OX)。

なんとか1本確保でき、全て左舷のサイズの小さいものにしかにアタリがなく、
右舷を小さめのシェルに交換。
箱根園から竜宮殿へ。竜宮殿で右舷に今日一の入り!
引きも今日一で、何度も走られ楽しめました(43cm、16時15分頃、4色、T-シェルピンクシェル)。

img_0_m.jpeg
(写真提供:鈴木敬一様)

この後、茶色狙いで10m切るラインに何度か突っ込み、
庭石で茶、大島で茶と狙いは当たるが、サイズはついてこず、PMは計11本で終了。
PMはかなり楽しめました。



レインボートラウトの登録、おめでとうございます!
午前中はサイズで多少苦戦されたようですが、
午後はかなり楽しめたとのこと、よかったですね♪

エビスクラフトのルアーをお使いいただき、
ありがとうございました。
レアなピンクシェルお持ちとは嬉しいです♪
今後の釣果も楽しみにしていマス!


関連記事

0 Comments

Add your comment