5/26 芦ノ湖 鈴木敬一様の釣果です!

5月26日、芦ノ湖に釣行された鈴木敬一様の釣果です!
ご承諾をいただき、ご本人様のブログから引用させていただいています。



1日開けてまた出撃です。
天気予報は昼過ぎまで雨でその後は回復傾向。チャンス到来かと朝5時すぎに開始。

湖上はガラガラ、ポイント選び放題。
弁天、島異常なし。
軽い当たり1回と今年初Qちゃん。
前回同様、浅棚スタートで3,4色で進みます。

AMは小型茶鱒5本、虹4本、岩1本、Q2本・・・。
マリーナ、プリンスの虹2本が40UP。
プリンスでの1本が45でした(8時15分頃、3.5色、OX角)。
サイズのある茶鱒が釣りたい!

PMはz曳きで勝負をかけました。
左舷カズミノーT95FS純銀箔日本アワビ、右舷トロペ100F改シェル貼り。
Wヒットもあるが、やはりサイズはない。
ここまでは東側を攻めていたんですが、14時半過ぎから西側へ。

犬の墓で子茶鱒、トリカブトに入り直すと左舷にそれらしきアタリが!
どうなんだと疑いつつ、姿が見えるとこれはあるぞの茶鱒、銀系で赤い斑点の綺麗な姿でした。

ブラウントラウト 45.5cm 1kg
レッドコア12lb/60ヤード
ポイント/トリカブト
時刻/15時15分頃
ヒットルアー/カズミノーT95FS 純銀箔日本アワビ 

この後は欲張りでサクラ狙いの沖目早引きをしましたが、岬の回り浅いラインを通すと子茶鱒が・・・。
PMは茶鱒のみ6本でサイズはトリカブトの1本のみ合格。
しかし、この子らが育ってくれると来年期待できるな。
大事にリリースしておきました。

ようやく今年初の茶色捕獲でW登録できました。

参考画像(ヒットルアーと同型です)
11101906.jpg





ダブル登録、おめでとうございます!!
早めにレインボートラウトの登録サイズを釣られ、
ブラウントラウトのサイズアップを狙い打ちで釣られたのは、さすがですね。
思いが通じた、粘りの釣果です。

エビスクラフトのルアーをお使いいただき、ありがとうございました!
今後も、どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事

0 Comments

Add your comment