7/29 芦ノ湖 松井力彦様の釣果です!

7月29日、芦ノ湖に釣行された松井力彦様から、釣果レポートとデータ、お写真をいただきました!


「昨日は山のホテルの沖が、よかったってよ」
出船時、照ちゃんからアドバイス。
早速、山のホテル沖に到着。水深25~30mを流しました。

早くも、当たり・・・。抜けた・・・。 
またも、当たり・・・。抜けた・・・。またまた当たり・・・。抜けた・・・。
なんとまぁ、3連続、抜けた。
4回目。今度は釣れました。ちびちゃん、東君。
5回目。これも、釣れました。またも東君。
水深20mまで寄ってみました。
釣れた。これも東君。

登録サイズに遭遇しません。「ここら辺は、東君の溜まり場かな~」
また、釣れた。これも東君。移動しよ~。
プリンスまで行きましたが、今度はからっきし当たりもありません。

渡るべ。真ん中~百貫。何も起きません。箒まで来ました。
眠い~~。猛烈な睡魔に勝てないおやじ。
「コクン・・・」「おっ!いかん。一瞬、寝た」
速度4.5km/hで流していたのに、3km/h位まで落ちていました。
水深は20m位のところまで、岸に寄ってました。
75・85 だし・・・。もうちょっと寄ってみようかな・・・。と、寝ぼけていると
ガキン!! ナイスな当たり!!

「やった!!」一瞬で目が覚めました。
ぐんぐん引きます。「いいぞ、いいぞ。40は固いな」
見えました。「ありぁ、ブラウンだ!!なんてラッキー~~」

20170729B53松井様
写真提供:松井力彦様

ブラウントラウト 53cm 1.74kg
レッドコア18lb/75ヤード
船速/3km/h位
水深/20m位
ポイント/箒の鼻
時刻/8:00頃
ヒットルアー/T-ホーン

これは、釣れた、というより「釣れちゃった」だなぁ~~。
まぁまぁ、運も実力のうち、という事で、「よし」としよ~っと。

その後は、平岩~白浜の間で3匹、東君をキャッチ。
10:00になると、パッタリ当たりも無くなり、紙2枚目指して午後も粘りましたが、
運を使い果たしのか、ちび茶とちび虹で終了しました。

T-ホーンと運に感謝。


ブラウントラウトの登録、おめでとうございます!!
貴重なブラウントラウト、
しかも50アップとはさすがです!!
こちらまで、とてもワクワクしましたっ♪

これからも、目の覚めるようなアタリのお魚、
楽しみにしています!

いつもエビスクラフトのルアーをお使いいただきまして、
ありがとうございます♪
関連記事

0 Comments

Add your comment