8/10 芦ノ湖 エビススタッフの釣果です!

8月10日、芦ノ湖に釣行したエビススタッフの釣果情報です!



ほぼ無風の中、湾内からラインを出し山のホテル〜大島へ。

大島〜コベリを80・90ヤード出しのスローで流しました。
底を感じながら本日の初ヒットはコニジ。
箱根町湾内でターンしてコベリへ同じようなコースで流すと、またもやコニジ。
で、ここは諦め大島先端〜山のホテル沖〜箱根園へ。

水深14〜17m付近を70・80ヤードで流すと聖火台前でロッドがしなり、
上がってきたのは30cmちょっとのブラウントラウト。(80ヤード、2.5k、カズミノーT75FS)
船際でリリースして、そのまま沖へ。

マリーナ沖のブイ周辺が良いとの前日情報を期待して移動。
ブイを過ぎた辺りでターンして禁猟区方向へ、ブイと禁猟区の間を往復しているとコニジがヒット。
すぐにリリースして、ラインをセットすると反対側のロッドがしなりました。
結構手応えある重さで、慎重にネットイン。


20170810001.jpg
レインボートラウト 48.5cm 1.3kg
レッドコア18lb/70ヤード
船速/3k前後
水深/30m〜
時刻/7時頃
ポイント/プリンス沖
ヒットルアー/カズミノーT8 ギャラクシーシェル ワカサギカラー

ネットの中で、しばらく蘇生させて元気になった所で検量に向かいました。

20170810010.jpg

再出船して鳥居前でレインボートラウトをリリース、そして狙うはブラウントラウトですが
まったく検討がつきません。
ひとまず13〜17m辺りを2〜3kで流していきました。
沈黙の時間が長くなり、風が出てきて、雨が降り出して・・・・
狙いを沖目へ変更。
水深20〜30mの10m付近に魚が集まっているようで、そのポイントを狙うことに。
しばらくするとコニジが遊んでくれました。

20170810002.jpg

和田沖でターンして蛙石を通過した所で、久しぶりにジィィー!
コニジよりは少しサイズアップしている感じで上がってきたのは42cm程のレインボートラウトでした。
軽くサイズを測った後、即リリース。
その後は何事もなく、午前上がりのため桟橋に戻りました。

沖目の躍層に魚が溜まってきているようで、サイズ的には微妙なんですが、
その中に良型が混じっている?
根気よく狙うのが良いのかな〜なんて思いました。

by いいだ☆
関連記事

0 Comments

Add your comment