8/11 芦ノ湖 増島芳信様の釣果です!

8月11日、芦ノ湖に釣行された増島芳信様から釣果情報、画像をいただきました!
ありがとうございます!



天気は小雨、今日は暑くなることはなさそうだと思いながら、5:10に出船。

久しぶりの釣行なので、湖の状態も分からず、東岸を湖尻まで流しますが、かかったのは小虹のみ。
湖尻まで来たところで想像以上の寒さに気力が萎え、急いで桟橋に戻り、フリースを着込み、気を取り直して再び出船。

小島付近で40オーバーのイワナを釣り、その後、三ツ石に渡り白浜方面へ、
犬の墓手前ですれ違ったU杉さんから情報をいただいたあと、トリカブトから百貫の鼻までを2往復しました。
1往復後、平岩で、またまた40前後のイワナがかかりました。

2往復目、禁漁区で折り返し、気分を変え他社製ミノーから岸側をカズミノーにかえ、
クラ石方面に向かっていこうとした時に釣れたのが、今回のレインボーです。

20170811002.jpg
レインボートラウト 45.5cm 1.1kg
レッドコア18lb/75ヤード
船速/3.1km
水深/12m
ポイント/百貫の鼻
時刻/13:10
ヒットルアー/カズミノー 稚魚カラー

釣り上げた後、急いで桟橋に戻り、検量後、無事リリースすることができました。

その後、ブラウンを狙い、各所を流しますが、
早く帰らなくてはならない用ができたため、小虹とイワナのみで16:00に納竿しました。
エビスルアーのおかげで、今回も楽しめました。今後もよろしくお願いします。



レインボートラウトの登録、おめでとうございます!
久しぶりの釣行との事ですが、
良いタイミングでルアーチェンジをされて結果に繋がったようです。
お見事ですね!
また次回の釣果も楽しみにしております。

いつもエビスクラフトのルアーをお使いいただき、ありがとうございます!
関連記事

0 Comments

Add your comment