8/19・20 芦ノ湖 松井力彦様の釣果です!

8月19日・20日、芦ノ湖に釣行された、松井力彦様から釣果レポートとデータをいただきました!
ありがとうございます!



8/19(土)

この日も、朝一は元箱根湾の沖~山のホテル沖で小虹3匹。
成蹊~は、無反応。魚影も殆ど映りませんでした。
プリンスでもう1匹、虹追加。
対岸へ渡って百貫~白浜の間でまた1匹。
三石まで流して、島へ横断。

島1週して塔の鼻~コベリ・弁天まで廻ると8時を過ぎ、
いつもの様にすっかり当たりも無くなりました。
う~ん。困った。もう夕方まで虹はダメかも・・・。
夕方になっても、ダメなパターンかも・・・。

茶、行くしかしでしょ。
三石へ渡って80/90ではじめました。
白浜を過ぎて、平岩で沖に舵を切って暫くすると、
なかなかいい当たり。
やった! もしかして、もしかする?

ブラウンでした。

が・・・。痩せてる。痩せすぎ。うなぎみたい。
これは・・・ないかな。

元気は元気だったので、生簀にキープして箒まで続けました。
大丈夫かな? と覗いてみると、弱ってきた様子だってので
計量に戻りました。

ブラウントラウト 44.5cm 0.98kg
レッドコア18lb/90ヤード
船速/2.5km位
水深/19m位
ポイント/平岩
時刻/10:50頃
ヒットルアー/カズミノー メキシコ鮑(昨年のトータルの景品で頂いたものです。)

ほっと ひと安心。

夕方まで 続けましたが、日中は全く何も無く、
17:00過ぎに沖で虹2尾追加して終わりました。

紙2枚は 難しいです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
8/20(日)

前日、Tさんが白浜で茶をバラしてしまったそうで・・・。
おこぼれを狙って白浜へ行きました。
昨日と同じ80/90。

平岩寄りのゴロタバに差し掛かった時、バッキン!!
やった。これは、これは・・・。

ある、ある、50はあるぞ!!

・・・・・・まて、この白いボツボツは・・・。がっかり~~~。

その後、箒~白浜をしつこく引きましたが、この日は茶は釣れませんでした。
諦めて、沖めを角で引きはじめて直ぐナイスな当たり。

レインボートラウト 44cm 1.06kg
レッドコア18lb/75ヤード
船速/4.5km位
水深/22m位
ポイント/箒の鼻
時刻/9:00頃
ヒットルアー/Tホーン(5cm位)

午前中で切り上げ、夏休みも終わり。
連日エビスマジックで、楽しかったです。



2日連続の登録、おめでとうございます!!

19日、狙い通りにブラウントラウトを釣られ、お見事です!!
レインボーからブラウンへの、切り替えの判断、さすがですね!
ここのところ、難しいとされているブラウントラウト、
貴重な1本です!

そして翌20日も、狙いをレインボーに切り替えた直後に、
登録サイズをゲット!
午前中のチャンスを逃さず、素晴らしいですっ!
楽しい釣行となって良かったですね♪

この度は、エビスクラフトのルアーをお使いいただきまして、
ありがとうございました♪

これからも、良いお知らせを楽しみにお待ちしておりマス!
関連記事

0 Comments

Add your comment