9/4 芦ノ湖 エビススタッフの釣果です!

9月4日、芦ノ湖に釣行したエビススタッフの釣果レポートです!



5時半過ぎ、元箱根湾内よりラインを出し東岸を流しました。

鳥居を通過して、少し浅めに入ったかな〜と、思っていたら岸側が根掛かり・・・
反対側を回収しようかと船速を落とした瞬間にヒットしてしまった。
さ〜どうする?

魚は案外簡単に寄ってきそうなので、根掛かりはテンションを緩めないようにして魚を優先。
で、上がってきたのは40オーバーのイワナでした。

20170904001.jpg
20170904002.jpg

ひとまず生簀に入れて、根掛かり回収。
回収後、イワナくんは元気に湖へ。

20170904003.jpg

仕切り直して、ラインを出しながら弁天方向へ。
その後、大島〜コベリで30ちょっとのブラウントラウトが釣れました。

20170904004.jpg

船際でリリースして箱根町湾内へ。
13〜15mを底を意識しながら流しましたが、特に反応も無く三ツ石へ。

先日と同じようなルートを進み、トリカブト手前まで来たが魚探の反応は無し。
今日はダメかな・・・

が、トリカブトを過ぎた所で底に良い感じの魚影を確認!
ほぼ無風状態だったのでニュートラルにして落とし込んだ瞬間にロッドがしなりました。
魚種はわからず、リーダーまで来ると銀色の魚体が浮いてきました。

20170904005.jpg
レインボートラウト 53.5cm 1.24kg
レッドコア18lb/70ヤード
船速/ 約2km/h
水深/約22m
ポイント/トリカブト
時刻/7時20分頃
ヒットルアー/カズミノーT80 白銀箔/日本アワビ ワカサギカラー

先日と同じような感じでの釣果でした。
魚はだいぶ弱っていたので、白浜沖でしばし蘇生。


[広告 ] VPS


その後、検量のため桟橋に戻りました。

再出船して、ブラウントラウトを狙いますが難しい・・・
先日良かった13m前後はなにも映らず。
シャロー、沖の表層、最後は10色出して・・・・反応なし。

ブラウントラウトの登録サイズとは出会えず、午前にて上がりました。

色々、試したい事、モノ等は空振りに終わり、次回への反省点として帰宅後、思考します。

by いいだ☆
関連記事

0 Comments

Add your comment