10/28 芦ノ湖 松井力彦様の釣果です!

10月28日、芦ノ湖に釣行された松井力彦様から、釣行レポートとデータをいただきました!
ありがとうございます!


小雨の中出船しました。

先ずは、湾内で10ヤードと20ヤード。
始めに10ヤード出し、もう片方を出している最中に1匹目。
回収後直ぐに2匹目。 これはこれで楽しい。
気が付くと雨も止んでこれも楽しい。
観光船の桟橋まで行くと当たりは止まり、ノザキ桟橋付近に戻ってくると3匹目。
3匹とも10ヤードでした。

これでおやじは欲をかきました。
表層は出したまま、片方は70ヤードの底引きで島1週。やってみべ。
ダブルヒットでダブル登録。
んなぁ訳いくはずないか~~。とぶつくさ言って島1週。やっぱだめ。

山のホテルに移動して、両方底引きに変えました。何も起こりません。
プリンスまでこのまま進むか迷いましたが、
妄想に終わる事は目に見えていたので、ヒルガまで引いて止めました。
元箱根方面に戻りながら、お腹が空いた事に気づき、行きがけに調達したエサを探しました。
・・・あれ無い。どこだ・・・無い・・・・・・・・・車だ。

上陸。
「どうしました? もう釣れました?」とJ君。
「んな訳、ないでしょ。エサ忘れた」
「姫やるんですか?」
「ちがうよ。人間のエサ」
「そっちですか・・・」

ダッシュでエサ回収。直ぐに船に乗り込みました。
「なんだかんだいっても島がいいみたいですよ。良いって言っても、そんなには良くないと思いますけど・・」
「島、廻ったけど・・・。余計な事してたからなぁ。 じゃ、行ってみるよ」

直ぐに出した10ヤードで即釣れました。
「やっぱり湾内?」
その後ノザキ桟橋周辺で、15分位で3匹追加。なんだかここだけ解禁したてみたいだな。
そして次に来ました。バッコーン!!
やった。これは!! これは!! いい感じ!!
なんだ 。ちょれ~~いじゃん。
・・・・あっつ、抜けた~~。 しまった~~。
これを最後に湾内サービスタイムは終了してしまいました。
参ったなぁ。今日はもう無いかも・・・・。

島に向かいました。
水深10~15m。15~20m。 流しましたが当たりもありません。
うう~~ん。どないしょ。深場行ってみる?
10ヤードはそのままにして、片方にT-ホーンを付けて70ヤード出しました。
これでだめなら、だめだって事でしょ。
変に納得して水深25以上のところを流していると「バッキン!!」

やった!! ナイスT角。

レインボートラウト 48,5cm 1,46kg
レッドコア18lb/70ヤード
船速/4km位
水深/25~30m
ポイント/大島
時刻/8:30頃
ヒットルアー/T-ホーン

よしよし虹は捕れた。
次は茶。
昼まで底引きしましたが、いつもの様に何も起こりませんでした。
1匹捕れて、雨にもさほど濡れなかったので、いい思いのまま午前中で上がりました。

さすがだね。T角。

T-ホーン参考
参考画像:T-ホーン


レインボートラウトの登録、おめでとうございます!
午前中だけで、いろんなドラマが展開されたんですね。
そして、締めは、大島、深場、70ヤード、T-ホーンという選択がバッチリ的中、
チャンスをものにされさすがです!
楽しい釣行、よかったですね♪

いつもエビスクラフトのルアーを使っていただきまして、
ありがとうございます!

シーズンも終盤戦に入りましたが、さらなる吉報を楽しみにしています♪
関連記事

0 Comments

Add your comment