4/21 芦ノ湖、田畑浩明様の釣果です!

4月21日、芦ノ湖に釣行された田畑浩明様から釣果データとレポートをいただきました!


4月21日、バリバスカップにエントリーしました。

時季的には早いと思ったのですが、3.5馬力のマイエンジンでは船足が遅く、
キャスティングではポイントにたどり着くのに勝負できなそうだし、
トローリングでも少しずつ釣果が出始めていたので、トローリングをメインにしました。

でも、やはりトローリングにはまだまだ厳しく、小マスも釣れません。
8時過ぎになってプリンスの沖の旗ブイから和田の角に入って行った時に
30ヤードのピンクシェルにようやく初めての当たり、
釣れてきたのは元気な30cm代後半のレインボーでした。

今日のヒントはこれしかないので、柳の下の2匹目を狙って
両舷ピンクシェル系で同じコースをトレースすると、ほぼ同じポイントで
先程よりちょっといい入り、釣れてきたのがこの日最大の42cmのレインボーでした。

20180421田畑様
20180421田畑R2様
《画像提供:田畑浩明様》

もちろんバリバスカップの入賞には程遠い魚でした。
それでも、ノザキのダービーに登録できたので、良しとします。

レインボー 42センチ 0.82キログラム
レッドコア18lb/40ヤード
船速/3km/hほど
水深/15mくらい
ポイント/プリンス
時刻/8:30くらい
ヒットルアー/ T-シェル ピンクシェル



レインボートラウトの登録、おめでとうございます!
トローリングで、狙い通りに登録魚が釣れてよかったですね♪
これからの釣果も楽しみにしています!

いつもエビスクラフトのルアーをお使いいただきまして、
ありがとうございます!
今シーズンも、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

0 Comments

Add your comment