7/30 芦ノ湖 松井力彦様の釣果です!

7月30日、芦ノ湖に釣行された松井力彦様から、釣果レポートとデータをいただきました!



予報通りピーカンになる前兆の朝。
何故か 対岸だけにうっすら霧が かかっていました。

今日のチャンスはこれだ と思い込み対岸に渡りました。
ミノーで底狙い。三石から始めると早々に当たり 30CM代の虹。
気分を良くしてトリカブト~白浜~箒~ムジナまでひきましたが、からっきし。
スプーンに変えて 逆方向に戻るも 何も起きませんでした。

そうこうしているうちに地域限定の霧も上がってしまい 失望モード。

諦めて箱根園まで渡り ラインを80/90ヤード出し切って間もなく 
すれすれ サイズの虹がT-ホーンに掛かりました。

一応 キープして 和田方面に流していると 再びT-ホーンに虹。
これまた微妙なサイズ。2匹とも元気に生け簀で泳いでいるのを確かめて
今度は和田~山の神方向へ。

箱根園沖でまたもや 当たり。T-ホーン3連打。すごい!
3度 微妙なサイズの虹。これもキープ。

そのまま 山の神方向に進む途中 10~12mに 
最近よく出る大き目のへの字が へ へ へ。
片側を急いで60ヤードまで巻くと すぐに当たり。またもT-ホーン。
4連打。時間にして40分程度の出来事でした。
60ヤードの虹は、明に30CM代。放流です。
へ へ へ の大きさとは違う結果に多少 がっかり。

結局 微妙3兄弟の中の1匹がギリギリ 登録サイズの虹でした。

レインボートラウト 41,5センチ 0,7kg
レッドコア18lb/80ヤード
船速/3~4KM
水深/20m前後
ポイント/箱根園
時刻/8時~8時40分位
ヒットルアー/T-ホーン

その日は夕方のハッピータイムも無く その後 終日 ポツン ポツン。
1日トータル8~9匹程度の虹でした。

相変わらずブラウンは獲れませんでした。

なんとか登録できてよかったです。
T-ホーンマジックに感謝します。



レインボートラウトの登録、おめでとうございます!
失望モードからの切り替えでチャンスを見事にゲット!
難しい状況が続く中、登録率、高いですね!
さすがです♪
次回は茶マス3兄弟にも会えるといいですね。

いつも、エビスクラフトのルアーをお使いいただき、
ありがとうございます!
今後の釣果も楽しみにしています♪

関連記事

0 Comments

Add your comment